お知らせ




このブログは2011/12/19に移転しました。
恐れ入りますが、以降の更新はおおさかぶらぶらで行います。
よろしくお願いします。




2011年10月16日日曜日

FOCUS CAYO2.0 Ultegra Compact 2011を購入


内装変速のordinaS8iに乗っていて不満は無かったのですが、気がつくとロードバイクをネットで見てはいいなあと思うようになりました。なんででしょうね。自転車でたくさん走れば走るほど、もっとさらにいろんな所を走ってみたい欲求に駆られて、それじゃあもうちょっとまともな自転車がいいよなあと。


しかもオルディナ乗り出した頃は自転車なんてすぐ飽きるかなと思っていたのですが、どんどん面白くなってきて飽きる気配はありません。クロスとロードバイクとの2台体制なら、街乗りと通勤はクロスバイクのオルディナで、遠出はロードでと使い分けがきくのが良いよねとか妄想が広がって来ました。あかん。

それで、いろいろなサイトでロードをだらだらと見ていたのですが、ダウンチューブが丸くて太い自転車を見つけました。それがFOCUSのCAYOだったのです。

CAYOについて探ったところ、塗装が汚い、Wiggleで買ったのまるわかり、BBから異音がする、とかまあいろいろマイナス?評価があることが分かりました。

しかしまあ、気に入ったら買うでしょ。これが一番です。あばたもえくぼ、他は無い。

海外通販を利用すれば安いのも大きいかもしれません。子持ちサラリーマンは小遣いのなかでやりくりするわけで、独身時代のように使い放題ではないのです。これぐらいの金額であればお手頃感がありました。

どこで購入するかですが、海外通販と言えばWiggleが有名ですね。Wiggleでは以前 METのInferno UltimaLiteヘルメットを購入したことがある(出資者は奥様です)ので特に抵抗もありません。

25%クーポンかなにかを使えばCAYO2.0 Ultegra compact2011が937.49ポンドで購入できるのとポンド安で120円ぐらいの為替レートで11万円台で買えるなということで、9月20日にえいやと注文しました。送料は90ポンドです。ついでに靴とペダルも注文しました。

2011.10.18追記 とうとうサイズがXXSしかなくなりました。買っておいて良かった。
Focus - Cayo 105 Ltd 2011こちらはまだ残っております。

ここは日本円で決済できますが、Wiggle内ポンド円為替レートは1ポンド140円(2011.10.15現在)です。ポンド円為替レートは市況でだいたい122円(2011.10.15現在)ですので、日本円で決済するとけっこう損することになります。画面右のインターナショナルオプションで通貨をポンドに変更してお買い物しました。そういえば、最初の買い物は日本円で決済しました・・・これは初心者が通る道なのかな

Wiggleはいろんなバウチャー(クーポン)が発行されていて国が限定されていたり、商品が限定されていたりなどこれを上手く使うことでお得にお買い物が出来るようです。

ウェブサイトに掲載されていないバウチャーもあるようで

Wiggle

20OFF-ALLJA

とかもあるようです(これはちょっと前まであったバウチャーと同じです)
(ちなみにポンドだと150ポンド以上購入で購入価格よりさらに21.5ポンド割引)

0 件のコメント:

コメントを投稿