お知らせ




このブログは2011/12/19に移転しました。
恐れ入りますが、以降の更新はおおさかぶらぶらで行います。
よろしくお願いします。




2011年10月23日日曜日

走井餅食べにサイクリング

注文したペダルがまだ届かないので、フラットペダルをつけてぶらぶらとサイクリングすることにしました。
とりあえず淀川ということで、男山へ向かって出発します。

枚方の手前
途中コスモス畑に出会いました。きれいでした。

常日頃、子供には絵日記にはきれいでしたとか、楽しかったですとか、おいしかったですとかはわかっていることなんだから使っちゃダメですよっていつも言ってるんですが、なにその「きれいでした」って・・・。

もうちょっと何か表現すること無いか(自分に指導

コスモス畑
まあ、淀川にコスモスが咲いているとは思っていなかったので意外でした。

きれい
平日だったので、人は少なかったです。みんなコスモスに見入っていたようでした。


2色混合
撮影していたらいつの間にか時間が経っていたので移動開始しました。
時間短縮のため、いつもの休憩ポイントである関西医大前裏はパスしてぐんぐん進みました。

向かい風でしたが、クロスバイクのordinaとは異なりグングン進みます。前傾姿勢が効果的なんでしょうね。それと車止めなどで速度を落とした後、再加速時が楽でした。そりゃ軽さが全然違いますから。

トラブルと言えば、サドルが硬くて痛かったです。ポジションを合わせていないというのもあるかと思われますが、どちらにしろ痛いです。ちょっと無理かも。別に競輪選手やプロ目指しているわけでも何でも無いので、フニャフニャサドルを物色中です。


小さく山崎蒸溜所が見える
対岸にはサントリーの山崎蒸溜所が見えます。一度見学で行きましたが、工場見学って面白いですね。工場見学行った後は、大抵そこのメーカーのファンになります。

サントリーのウイスキー山崎といえばロイズのチョコレートで山崎シェリーウッドというものがあります。

SUNTORY公式ブログ] バレンタインデーまで待てない!今年のおすすめチョコレート/グラスの向こう側
ロイズドキュメント -生チョコレート[山崎シェリーウッド]- | ROYCE'

箱を開けたらウイスキーの香りが広がって、食べたらチョコとウイスキーが口の中に漂い、こんなうまいチョコを食べたことが無いわと感動しました。とにかくお気に入りチョコ第1位です。
また来年も食べたいです(期間限定発売)

初めて来ました
 そんなこんなで今日の目的地、八幡走井餅老舗に到着しました。

590円
店内で走井餅と赤飯饅頭と抹茶のセットを食べました。おいしかったです。←え、またその感想か!

甘い餅と抹茶で疲れた体が癒やされます。ほうじ茶をおかわりして、ぼーっと外を眺めてくつろがせていただきました。天気も良くて、なかなか良い休日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿